カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

教室が続きました

今週は月曜日は魚津でトールペイント教室 火曜日から金曜日まで自宅 各カルチャーセンターで毎日カルトナージュ教室がありました。

7か月ぶりに皆さん戻ってきていただいきました。皆様楽しみにしていたと 言ってくださってありがたかったです。ありがとうございます。

 3月不要不急の外出は控えるように という政府からの指針が出て それ以降手芸教室は不要不急だなあと常に思っていました。

なかなか教室再開にできなかったのですが コロナ対策を十分に行い 新しい日常で世の中は回ってきました。

 手芸好きな私はこの30年家族の理解があり 育児 介護や看護の中 東京まで手芸のレッスン受けに行き 新しいことを学ぶことは大きな楽しみでした。全国から東京に集まったお仲間たちとの会話も楽しかったです。手芸があったから 仕事 介護や看護が乗り越えられたと思っています。

 

 今週作られた作品で写真を撮ったのをご紹介します。

ブック型の箱 全部白で揃えられました。ウエディングのプレゼントにいいですね。

内底には綿が敷いてあり リングピローにもよさそうです。

f:id:heartrose:20201009155505j:plain

状差しにもなる蛇腹カード入れ

f:id:heartrose:20201009155520j:plain

大きな箱 インテリアボックス 

f:id:heartrose:20201009155534j:plain

偶然なのですが 右側の箱 ふたと本体の柄が柄合わせしたように何となく続いて見えます。

f:id:heartrose:20201009155548j:plain