カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

段トレイ

f:id:heartrose:20200904164728j:plain

以前にも ご紹介したカルトナージュで作る2段トレイ。

2段の金具が私が買ったところでは廃番になってしまっていたので とりあえず4名様ご予約承ります。

 

ずっと以前トールペイントの世界でも段のトレイが話題になり 材料買ってオーブンポーセレンでお皿のふちに描き 作りました。

f:id:heartrose:20201012105117j:plain

正月のおせちを盛り使ったのですが

じゃま~ といわれてしまって却下。テーブルの上にお皿を並べました。

それ以来使っていないのですが 座卓ではなく 最近のおしゃれなホームパーティーなんかだといいと思うのですが ホームパーティーも今ではまだなかなか開けませんね。

早くいい時代が来てほしいですね。