カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

ウイリアムモリスの新聞紙入れ

f:id:heartrose:20201002211409j:plain

お休みの間に仕上げました。新聞仕入れ。

実はずいぶん前から蓋を取り付けず 箱の上にのせたままで使っていましたが タッセルもつけてやっと仕上げました。

やっぱりちゃんと蓋がついていた方が 使い易いです。

蓋には薄いワタを貼りふっくらと。

厚地ですがお高くないほうのウイリアムモリスのイチゴ泥棒の生地です。

f:id:heartrose:20201002211356j:plain

こんな風に紐を袋の下にセットして いっぱいになったら 紐ごと新聞紙を持ち上げます。

どのクラスでだったか 1回 これいいわよ とお知らせしたら

新聞紙のかたずけは お父さんの仕事で物置に置いてあるから いらない って言われたことありますけど。

トールペイントの木の材料でも こんなのあったらいいのにね。木で作ったら 椅子にもなりそうなのに。

↑これはカルトナージュで厚紙で作っているので 座れません。