カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

香水瓶の箱

f:id:heartrose:20201030150221j:plain

仕上がりました。

以前ビジャー先生から三越レッスンで習った 香水瓶の箱 の蓋をビジャー先生のリボン使いをアレンジして 作りました。

持っていたアンティークなゴブランリボンとクラシック風つまみを使いました。

なかなかおしゃれで小さい割には存在感があります。

中の箱は深いので収納箱 っていうより置いておくおしゃれなインテリア小物かしらね。

師ビジャー香代子先生のリボン使い いろんな作品見てきましたが 素晴らしい発想です。私も真似 いえ アレンジさせていただいています。

 

f:id:heartrose:20201030150244j:plain

右のは ビジャー先生作品のアレンジで引き出しをつけ 進んでいる生徒の多くの皆様作られました。引き出しの中には指輪差しが入っています。