カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

スコーン

f:id:heartrose:20201120214630j:plain

はじめてスコーン作りました。

富山大和地下ドンクで買ったスコーンが少し硬いけどとてもおいしかったので また買いに行ったら レジが長蛇の行列になっていて買わないで帰ってきました。

ネット見てたら成城石井のスコーンの粉の評判がとても良かったので 買い求め今日作ってみました。円形にしなかったけど ちゃんと割れ目も入って大成功。くるみも入れました。

カンタンでおいしいけど これだけを食べると口の中が乾いてしまって ジャムや何とかクリームは必要なんだわ。ないからバターと幸水で夏作ったシロップ煮で食べました。美味~~

でもドンクのスコーンおいしかったなあ。何を入れたらあんな味になるのかなあ。