カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

射水北日本新聞カルチャー カルトナージュ教室

f:id:heartrose:20201201161304j:plain

今日から12月 あっという間の1年でした。

今日は射水北日本新聞カルチャー カルトナージュ教室の日でした。太閤山ランドのすぐ近くに教室があります。広い部屋で大きな窓あり 換気扇あり 広い駐車場あり いい教室です。寒かったけど。 生徒さん募集中です。昨年の11月から始まった教室なのですが なんせコロナの影響で7ヶ月もお休みだったのでなかなか進んでいません。

足つきトレーの箱 出来上がりました。

かわいいですね。箱の底にワタを貼ってあるのでフカフカ。足もついています。この足があるので重ねることができます。

f:id:heartrose:20201201161251j:plain

このA4バインダーは先月仕上がっていたのですが今日 角の金をつけられました。

この金をつけると角が傷みません。

どちらもフランスから買った布です。残念ながら今はもう売っていないようです。どちらもピンク色がなんとも言えません。