カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

バッグチャーム

f:id:heartrose:20201219234345j:plain

今日は砺波カルトナージュ教室の日でした。

希望者だけでベテランの方はおうちで作られ 初心者の方と中級の方が教室で作られました。

やっぱりリボン刺しゅうがしてあるとカワイイ。ということで木馬のお花のブレードをつけられました。お手持ちのスワロフスキーを貼られた方もいらっしゃいましたが 本当は縫い付けのスワロフスキーの方が取れなくていいのですが 持って行ってなかったしそうするとまた時間がかかってしまいます。

砺波の教室では何人かの方がリボン刺しゅうを待っていらっしゃいます。北日本新聞砺波カルチャーでは6月に作品展があるのでそれまではカルトナージュに集中していただいて リボン刺しゅうはそれから ということで。

私の考えたバッグチャームにはポケットがあります。駐車券と2000円ぶんのレシートを入れるため 前々から作りたかったのです。大和へ行くとき便利です。