カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

五輪  テレビ観戦

オリンピック始まってから1週間以上たちました。

オリンピックには魔物が棲んでいる とよく言われますがそんな試合もいくつかありましたね。

今日の北日本新聞に 古代ギリシャのオリンピックでギリシャ人は「見ること」を重視したと書いてありました。

私はこの1週間 教室もないので 昼前から夜まで ずっと入れっぱなしで テレビでオリンピック観戦です。録画は止めました。liveに限ります。番組表見ながらリモコンであっち入れたりこっち入れたり。

卓球 柔道 体操 バスケット 

 中山さんのスケートボード サーフィン 三宅さんの重量挙げ バトミントン(混合ダブルス) 錦織さんの久しぶりのテニス 自転車bmxフリー フェンシング トランポリン 飛び込み なるべくテレビでは普段見れない競技を見るようにしていました。こういう種目は解説が結構丁寧です。

3000m障害(障害って何かと思ったらコースの途中にハードルと水たまりがありました)  

たまたま入ってたから見てたのが多いのですが 3000m障害もたまたま見ていました。 予選ですが三浦選手 1位の選手に追いつきそうな2位。49年ぶりの決勝進出だそうです。8月2日夜決勝戦。これは楽しみです。 

 

後半も毎日テレビ観戦。