カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ展

f:id:heartrose:20211020165048j:plain

f:id:heartrose:20211020165151j:plain

皆様お久しぶりです。

10月から教室が再開し 毎日忘れ物をしないように準備していました。

昨日の高岡でのリボン刺しゅう教室 でピルケースとブローチがとても素敵に仕上がり写真撮ります と言っていながら 次の課題を少しやってもらっているとすぐ時間が来てしまい又撮り忘れていました。

 

上の写真は砺波の生徒さんが作られました。砺波はおかげさまで生徒さん増えたのですが 種類が多くないのでなんとかやれそうです。砺波教室は一時期生徒さんお一人になってしまった時もありましたが続けていて本当によかったです。

 

11月27日(土)28日(日) 砺波カルトナージュ教室の作品展を北日本新聞砺波支社ギャラリーで開催する予定です。まだまだ先ですが おしゃれな展示にしたいと思っていますす。金沢 高岡 富山からもどうぞお越しくださいね。

そのあと北陸銀行越前町支店では12月1月連続で パネルによる展示も頼まれました。クリスマス物とお正月物でしょうかね。来年は寅年だそうです。トラを描いたトールペイントはないわねえ。