カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

七越焼

f:id:heartrose:20211101192822j:plain

今日は魚津で午前はカルトナージュ教室 午後はトールペイント教室でした。

カルトナージュはお二人の方が仕上がりました。忘れずに写真撮りました。左の布はリバティで右の布はフランス布です。どちらも素敵。

トールペイントは・・ なかなか仕上がりません。

f:id:heartrose:20211101192808j:plain

昨日のお買い物で 富山市民のソールフード 七越焼も買ってきました。普通のあんこのは あか と言います。普通 七越というとこのあんこのをさしますが 今 しろとかクリームとか卵とか季節によってはリンゴとかいろんな中身があります。私は卵が好きです。マヨネーズであえたエッグサラダが入っています。あかのあんこおいしいです。あんこだけでもビニール袋いりで売ってます。お試しください。大和の1階グランドプラザ側にある間口の小さなお店です。