カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

富山県書道連盟展

今日自宅教室が終わってから 県民会館へ「富山県書道連盟展」を見に行ってきました。

昨日の夕方のNHKニュースをたまたま見ていたら 富山県書道連盟展を紹介していて

中で高校同級生の 正橋先生の「月」という題名のかな書道の作品が紹介されていたのでこれは見に行かなくちゃと。

新川文化ホールカルチャーでご一緒の大愛先生も会場にいらして あっちでお喋り こっちでお喋り 楽しんできました。

作品鑑賞もしっかりしてきました。書道は私は無縁でさっぱりわからないのですが それぞれ工夫されているなあ と感じてきました。

額の中にオレンジ色の布が貼ってありその中に北原白秋の「ゆりかごのうた」の1節が力強く書かれている作品がありました。 変わった額だなあ とじっと見ていて横に貼ってある作者名を見ると 高校の同級生のSさんの作品でした。同じ年の人たちそれぞれの分野で頑張っています。私も~。

 

自転車で県民会館へ行こうと思っていたのに 自転車の後輪がパンクしていて 思い切って往復歩いて行ってきました。家に戻っても平気でした。今日の歩いた歩数8700歩 多分最高です。