カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ砺波教室 祇園祭

今日は砺波カルトナージュ教室でした。

忘れずに写真撮りましたが足つきトレイも出来上がっていたのですがとり忘れました。

 

英国リバティの生地で 渋めの色でしたが 出来上がってみるととても綺麗だったです。

初心者さんのフォトフレームです。丸の中に横から写真をいれることができます。

スワロフスキーのつけ方が個性的。

 

砺波の帰り すごい雨でしたが家に帰る頃は小雨でした。

夜のんびりとテレビ見ていました。NHK BSで3年ぶりとかの 京都祇園祭宵山の様子を生放送していました。

山鉾23基全部紹介していたようです。今までだったら見れなかった 鉾の中とか紹介していました。今では いろんな職業の人たち 新しく町内で活動している人など様々な若い人たちが山鉾を支えているそうです。

四条通は 大丈夫なのと思う位すごい人人人でした。きっと祇園祭が疫病退治 してくれるでしょう。

明日も生放送あるそうです。

コンコン チキチン コンチキチン♪