カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

新発見 お豆腐

コンビニで買った3個入っている普通のお豆腐。

2種類あり一つはたれ付きだったので たれの入ってないほうを買ってきました。

表にしっかりと もめん と書いてあるのに気づかなくて。

今まで冷ややっこは 絹ごし だと信じ込んでいました。

このもめん豆腐を生で食べて見ると しっかりお豆腐の味がして なんともおいしいのです。

次回から 冷ややっこで食べるとき もめんを買おうと思いました。

 

暑い毎日 天気予報を見ると これからしばらくは こんな天気が続くそうです。

私は 教室をお盆過ぎまでお休みにしたので 家の中でエアコンかけて水分取って 軽い運動して 必要に迫られて片付け しています。

皆様も体調に気を付けて無理なさらないでくださいね。