カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

リカちゃんキャッスルin富山大和

富山大和6階ホールで「リカちゃんキャッスルin富山大和」

と言いう催しが

8月6日~16日 まであるそうです。

リカちゃん人形や お洋服 小物がたくさん売っているそうです。

↑のドレスは私が縫って リボン刺しゅうしてブレードもつけ 何とか かわいくなったのですが リカちゃんのお洋服は 買った方がいいです。売っているのは裏には芯が貼ってありとてもきれいな形になっていました。作るのに慣れた人はきれいに作られるのでしょうが。

買ったドレスにリボン刺しゅうするととても豪華になります。リボン刺しゅう教室課題2 のバラです。バラの花芯にダイヤをつけたのですが 写真だとよくわかりませんね。

カルトナージュで作ったリカちゃんサイズのソファーにもリボン刺しゅうしました。