カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年2月教室予定

トールペイントの生徒さんがプレゼント用とご自宅用に作られたペルメルです。 (カルトナージュ) 額はトールペイントの額を使われました。 とても豪華です。 トールペイントで2時間半で大きな作品を2つ作り上げるのは・・無理です。大変遅くなりまして申し…

カルトナージュ

富山では昨日 初積雪でした。 昨日は高岡大和カルトナージュ教室でした。 初積雪の日は例年だとなるべく運転はしないようにしているのですが 20センチぐらいの積雪で大したことなさそうなので出かけました。 皆さんゆっくり運転でした。 まだまだ天気予報で…

ミラージュカルチャーフェスタ無事終了

ミラージュカルチャーフェスタ無事終了しました。 大勢お越しいただきましてありがとうございました。 今年はステージ発表のホールの入り口に講師作品が並べられました。 今年の新作です。 スイセンのレリーフのついた大きなトレイに描きました。

ミラージュカルチャーフェスタ

ミラージュカルチャーフェスタ場所 新川文化ホール2階 日時 1月10日11日魚津トールペイント教室も参加します。 生徒さんが描かれたテーブルや丸椅子も5点あります。 なかなか見応えあると思います。 どうぞお越しください。

1月1日の立山連峰

1月1日あまりにも立山連峰が美しかったので 息子が富山市呉羽山展望台へ写真を撮りに行ってきました。 富山は毎日暖かく過ごしやすいです。

2016年 新年ご挨拶

[新年明けましておめでとうございます。 本年も皆様にとって素晴らしい年になりますようにお祈り申し上げます。 今年もおしゃれで可愛い作品作りに励み 皆様の<楽しい>のお手伝いが少しでもできたら と思っています。 どうぞよろしくお願いします。