カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カルトナージュ砺波教室

今日もとても暖かい穏やかな日でした。砺波のカルトナージュ教室がありました。 北日本新聞砺波支社カルトナージュ教室は土曜日の午後からなので石川県からもお越しいただいています。 高速を使わないで40分ぐらいで来れるそうです。 富山市からだと砺波まで…

立山連峰 新設教室案内

今日の富山は暖かくとても良いお天気でした。 富山自宅教室の窓から見る立山連峰がとても綺麗だったのでパチリ。 最近平地でも雪が降ったりしてとても寒かったので 今日みたいな暖かく青空の日は嬉しいです。*富山大和友の会カルチャー カルトナージュ教室 …

2015年4月教室予定

富山では新幹線効果云々言われていますが アトリエハートローズでは 早速新幹線効果ありましたよ〜。 遠方よりお申し込みがありました。 東京へ出かけるより近いと新幹線に乗ってお越しいただきます。 富山駅からのバス停が教室の前にあるので便利だと思いま…

新しくなった富山県民会館

今日は暖かな良いお天気でした。 新しくなった県民会館と「アートマーケット」が開催されている市民プラザへ行ってきました。 県民会館では「かがやき富山逸品フェスタ」というイベントが開催されていました。 県民会館はエスカレーターもついて とても綺麗…

トールペイント カルトナージュ作品

トールペイント カルトナージュの最近撮った生徒さん作品をまとめてご紹介します。 どれもステキです。 トールペイント カルトナージュ *富山大和友の会カルチャー カルトナージュ教室 4月より新開講 受講生募集中 お問い合わせ お申込み 富山大和6階友の会…

祝 北陸新幹線開通

やっと やっと やっと 開通になった北陸新幹線。 夜 富山駅へ写真を撮りに行ってきました。 人がいっぱい。 富山ガラス工房で作った床からのシャンデリア? 写真で見るととても綺麗です。 切符売っているところに富山駅のスタンプが置いてありました。 記念…

3月11日

2011年トールペインティングコンテスト入賞村橋祥子 2011年3月11日 4年の年月が過ぎました。 あの日のことは私達は忘れません。 一刻も早い復興を願っています。

高岡まなぶんカルチャー発表会 カルトナージュ教室

高岡まなぶんカルチャー発表会があり カルトナージュ教室の皆さまも参加されます。第4回まなぶん合同発表会 展示部門 日時 3月7日(土)9:00〜18:00 3月8日(日)9:00〜17:00 場所 高岡市生涯学習センター (高岡駅前ウィングウィング内) 1階 4階 …