カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわキラアクセサリー販売

写真とカルトナージュ作品展示 日時 4月30日(18:00〜)5月1日(16:00まで)高岡市小馬出町48 飯野ギャラリー (彌榮奥)カルトナージュ 村橋祥子 ビジャー香代子先生登録講師 写真 高倉康次 富山県写真連盟会員飯野ギャラリーでは ふわキラアクセサリーの…

5月教室予定 金沢富山高岡砺波魚津 カルトナージュ トールペイント

4月30日までのカルトナージュ銀行ロビー展の看板。 紙の額マットにトールペイントで水墨画ふうにバラを描きました。5月教室予定 皆様の <楽しい> のお手伝いを少しでもできたら と思っています。 クラスによっては満席の場合があります。 お電話 メールに…

21世紀美術館 第2回 加賀ゆびぬき公募展

今日は金沢エムザカルトナージュ教室がありました。 先月作られお家で仕上げられた鏡を持って来られました。 リボンクラフトで作られたお花がふっくら可愛いです。 今回は華やかな色合いのお花だったのですが アイボリー系やブルー系のりボンでまた作りたい…

カルトナージュ作品展のお知らせ トールペイント

カルトナージュ作品展 場所 北陸銀行西田地方出張所ロビー (富山市西田地方町1-4-16 電話076-425-8844) 日時 開催中〜4月30日 銀行営業時 富山市千石町教室のすぐご近所の銀行ロビー展です。↑の写真の新作も展示しています。 これは師ビジャー香代子先生の…

カルトナージュ新作

3月末上京してビジャー香代子先生の六本木アトリエで受講してきました。 2作作ってきたうちのビクトリァンボンボニエールの方を仕上げました。 こちらです。 持っていない布を選びました。 こちらは持っていた桜色の布でもう一つ作りました。 本体はカーブに…

カルトナージュ トールペイント

先日全員一緒に作られた 女優鏡 っていうのでしょうか楽屋鏡っていうのでしょうか。 お花がいっぱいついた手鏡です。キャー豪華〜お花はリボンですべて手作りです。巻きバラも皆さんお上手にスムースに出来ました。 教室の時間内では仕上がらなかったのです…