カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もありがとうございました

今日は大みそか。 この1年当ブログにお越しいただきありがとうございました。 どなたにとっても大変な1年だったと思います。 当教室も7ヶ月教室を休みました。今も不要不急の手芸教室 開いてよいのか 悩み続けています。 例年の 新川文化ホールカルチャーフ…

トールペイントとカルトナージュ展 1月展示

見本は↓ピンク色の手鏡だったのですが 黒地に描かれました。ちょうちょも描かれています。 縁は画像では シルバーに見えますがシャンパンゴールドでとてもきれいです。 トールペイントとカルトナージュ展 1月展示 場所 北陸銀行越前町支店 日時 2021年1月4日…

羽生結弦選手

24日に年内の教室全部終わったので 毎日テレビを見ながら作業しています。 今日の全日本フィギュアの羽生結弦選手のスケート 素晴らしかったです。すごかったです。 どれも全部ピシッと決まって。 水色の衣装も昨日の衣装とは打って変わって 優雅できれいで…

ユールヤータ  って何?

今日はクリスマス こういう飾り 雑誌などでは見たことありますが 作ってみました。 先日の 趣味どきっ! っていう番組でも紹介されていました。 デンマークの伝統的なクリスマスオーナメントで 「ユールヤータ」 というそうです。 ユールヤータで検索してみ…

クリスマスイヴ 

今日はクリスマスイヴ ご家族でケーキやご馳走を楽しんでください。

2021年1月教室予定 カルトナージュ トールペイント

2021年1月教室予定 カルトナージュ トールペイント 1月の教室はすべてお休みとします 換気 密にならない 手洗い 消毒 マスク着用 など 感染症予防対策のご理解とご協力よろしくお願いします。 皆様の <楽しい> のお手伝いを少しでもできたら と思っていま…

バッグチャーム

今日は砺波カルトナージュ教室の日でした。 希望者だけでベテランの方はおうちで作られ 初心者の方と中級の方が教室で作られました。 やっぱりリボン刺しゅうがしてあるとカワイイ。ということで木馬のお花のブレードをつけられました。お手持ちのスワロフス…

トールペイントとカルトナージュ展

富山は 雪です。 雪の中歩いて 今日北陸銀行越前町支店の 銀行展示の様子を写真撮りに行ってきました。 トールペイントとカルトナージュ 教室展12月分 場所 北陸銀行越前町支店(富山大和向かい) 日時 ~2020年12月30日 銀行営業時 1月にも同じところで展示…

富山のクリスマスマーケット

昨日1日だけ開かれた 富山大和横のグランドプラザのクリスマスマーケットへ行ってきました。 昨年は外国車の展示が赤い車でクリスマスのいい雰囲気を出していたのですが今年はなぜか白やらグレーやらの色でした。 行ったときはサンタさんも休憩中とかで ちょ…

射水北日本新聞カルチャー カルトナージュ教室

今日から12月 あっという間の1年でした。 今日は射水北日本新聞カルチャー カルトナージュ教室の日でした。太閤山ランドのすぐ近くに教室があります。広い部屋で大きな窓あり 換気扇あり 広い駐車場あり いい教室です。寒かったけど。 生徒さん募集中です。…