カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第49回歳末助け合い色紙展

第49回歳末助け合い色紙展 が近づいて来ました。 お近くの方はどうぞお越しくださいませ。日時 2012年11月30日〜12月2日 場所 高岡大和 7階(高岡市御旅屋町101) 主催 高岡まこと銀行 共催 高岡ライオンズクラブ 大和高岡店12月4日金沢めいてつエムザでのカ…

12月教室案内 カルトナージュ トールペイント 金沢 富山 高岡 魚津 砺波

カルトナージュ 生徒さん作 トールペイント 宮本美夏ヒンダローペン村橋アレンジ 生徒さん作 最近オランダの伝統工芸 ヒンダローペンが人気です。12月教室予定 皆様の <楽しい> のお手伝いを少しでもできたら と思っています。どのクラスも新しいお仲間募…

ビーズ刺しゅう ビーズデコ刺しゅう

先日の上滝公民館でのビーズ刺しゅうコサージュ1日講座での画像です。 1回で仕上げ 2日後の公民館文化祭で展示したい というご要望でしたのでお花の部分は作っていき 時間内に皆様ステキに仕上がりました。 スワロフスキーの珍しい石をたくさん使ったのでキ…

金沢エムザカルトナージュ1日体験教室jお申込み受付

金沢エムザカルトナージュ1日体験教室タッセルとスワロフスキーストーンがとても可愛いペルメルを作ります。リボンのところに写真やメモをおしゃれにはさみます。クリスマス時期にはクリスマスカードを挟んで大人可愛いツリーに。久しぶりの体験講習会です。…

トールペイント 歳末助け合い色紙展

今年も色紙を2枚依頼されました。 下記の色紙展で入札でご購入頂けます。 (額はついていません。色紙のみご購入いただけます) 収益金は福祉事業に配分されるそうです。昨年初めて見に行ったのですが県内外の著名画家 書家 工芸家の最新の色紙が一同に見れ…

最近のカルトナージュ

最近生徒さんが作られたのを幾つかご紹介します。 いつもはフランスやイギリスから購入した布を使うことが多いのですが ビジャー先生のアトリエで麻にグログランのストライブリボンっていう組み合わせの作品を習ってからは麻も布キットに取り入れています。 …

カルトナージュでリカちゃんの家具

先日の西田地方公民館文化祭に出展したリカちゃんのタンスです。カルトナージュをご存じない方から空き箱に布を貼ったのかと聞かれて オヨヨでしたが いえいえちゃんと2.5ミリの厚紙を製図してカットして組み立てています。洋服ダンスはお子さんが大きくなっ…

生徒さん作品展

秋は文化祭 作品展目白押しです。生徒さんの作品展の案内状をいただきました。 (スキャンが恥ずかしながらうまくいかないので文章で)手遊展 2012年10月27日〜11月4日 場所 ギャラリーバルト 富山市城山山頂テレビ塔横 8人の作家さんの作品展 当教室カルト…