カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜 オーブンポーセレン

明日はもう4月ですね。早い〜 桜情報も聞かれるようになりましたが今日の富山は寒いです。手持ちの白い器にピンクで桜模様。 お皿 カップ 盃 箸置き ケーキを焼く普通のオーブンを使い低い温度で絵の具を定着させる オーブンポーセレン。 普通に洗ったりでき…

カルトナージュ かわいい

今日は金沢エムザカルトナージュ教室でした。 とてもかわいいハウスボックスができたのでご紹介します。先日ビジャー先生のレッスンを受けに六本木スタジオへ伺った時他の方に「この布でハウスボックス作ったら可愛いわよ」とおっしゃっていました。 確か私…

TUKEMEN

夜 TUKEMENライブへ富山県民会館へ行って来ました。 ピアノとヴァイオリン2人のユニットです。 3人のうちの一人が富山市にある桐朋学園大学院で2年間寮生活を送っていたそうです。 その父上は さだまさしさん。 さだまさしさんがTUKEMEN ( ツケメン)の名付…

カルトナージュ高岡

ろうきん高岡支店(高岡市本丸町8−15)でのロビー展示 3月16日までです。 あと2日になってしまいました。この作品展をご覧になって高岡大和教室(第3火曜日)へお申込みをいただきました。 ありがとうございます。 今月の教室は祝日の関係ですでに終わっ…

カルトナージュ

昨日のカルトナージュ教室で作られた香水瓶型ボックスの見本です。 引き出し部分がまだできていないので 生徒さんの作品は次回写真を撮ることにしました。タッセルではなく紫のリボンを選ばれたり 蝶の金色パーツをつけたり 引き出しや上のボックス部分の内…

希望

「祈り」第15回トールペイントコンテスト 北京大歌国際文化交流社賞 只今ボルファートとやま1階ロビー にて展示中 岩手県県花 桐の花 宮城県県花 ミヤギノハギ 福島県県花 ネモトシャクナゲ

作品展

北日本新聞カルチャーパーク高岡 manabun(まなぶん) 1周年記念発表会 終了しました。 大変多くの方にお越し頂きましてありがとうございました。ボルファートとやまの役員さんも見に来てくださり 色がとても素敵 ということで急遽生徒作品そのまま 新しくな…

今日はひな祭り

古屋加江子「和のペインティング」其の二 日本ヴォーグ社 より 細かいですがとてもすてきなお雛様です。 毎年我が家の玄関を飾ります。

北日本新聞カルチャーパーク高岡発表会

北日本新聞カルチャーパーク高岡 manabun(まなぶん) 1周年記念発表会2012年3月2日〜5日 富山県高岡文化ホールカルトナージュ教室も参加します。 カルトナージュは2階の展示室です。全講座140講座の発表会 すごいですね。 北日本新聞3月1日朝刊に詳しく講座…