カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

TUKEMEN

夜 TUKEMENライブへ富山県民会館へ行って来ました。
ピアノとヴァイオリン2人のユニットです。
3人のうちの一人が富山市にある桐朋学園大学院で2年間寮生活を送っていたそうです。
その父上は さだまさしさん。
さだまさしさんがTUKEMEN ( ツケメン)の名付け親だとか。
イケメン までは行かないから ということで ツケメン だそうです。

クラシックをベースに映画音楽 ジャズ ゲーム音楽 を演奏し その他オリジナル曲も。
映画音楽 ひまわり よかったです。 年がわかってしまいますね。
オリジナル曲も良かったですよ。
アンコールの時がヴァイオリンを面白く演奏しとても楽しかったです。

昨日は金沢で今は全国ツアー中のようですが CM曲や番組挿入曲でもブレイクする・・ かもしれません。
CD買って サインしてもらって 握手もしてきました♪♪〜