カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント 手作りタッセル販売会

9月1日 2日 高岡市山町筋 でイベントがあります。 クラッシックカーの展示もあるようです。高岡市小馬出町48(坂下と山町筋の交差点) の飯野家の空き店舗で 手づくりタッセル等販売会を致します。洋画 写真 トールペイント カルトナージュも展示致します。…

9月教室案内

この3日間カルトナージュ教室が続きました。 大変な暑さの中お越しいただきまして本当に有難うございます。 下の写真は制作された作品の1部です。 フタを開けると色々な仕掛けと素敵な配色が目を引くのですが まだ表面しか仕上がっていません。下の方に9月の…

カルトナージュ  リカちゃんのタンス その2

リカちゃんのドレッサーができました。 こんな風になりました。 鏡の周りにはスワロフスキーストーンもつけてキラキラなのですが写真撮り忘れました。お着物よりドレスがいい ということで お姫様のようなフリフリドレスを作ることになりましたが それはその…

感動ありがとう ロンドンオリンピック

楽しかったですねぇ。ロンドンオリンピック。 今日退団式だったそうです。 メダルもらった人も 残念だった人も すべて人間わざとは思えなかったです。私はオリンピックテレビ観戦もお盆の行事も終わりぼちぼちまじめに制作開始です。

男子マラソン 藤原新選手 

我が家の玄関先にこの暑さにもめげず 美しく夏バラが咲きました。日本勢大活躍のロンドンオリンピック 今晩はついに男子マラソンです。昨年富山市民となった藤原新選手。 町内会も盛り上がっているようです。 我が家から割りと近い所に住んでいるのかと思う…

カルトナージュ  リカちゃんのタンス

1年以上前から考えていてなかなか作れなかったリカちゃんのタンス。 とりあえず洋服ダンス部分だけ仕上がりました。中はこんな風に。 何年も前に市民プラザでの手芸フェアで買ったリカちゃんの手作りお着物を掛けたかったのでかなり大きいです。 引き出しや…

カルトナージュ 卓上ランプ

毎日暑い日が続いています。 オリンピックでの毎日の日本勢の活躍 テレビ観戦に忙しいです。 今もサッカー男子エジプトに圧勝しました。昨日は富山自宅カルトナージュ教室がありました。 お暑い中 お越しいただきましてありがとうございました。上のランプは…

神通川花火大会 トールペイント

今日は神通川花火大会でした。 近くの交差点から見ることができました。写真を撮って家に戻るとテレビではちょうど富山県小杉高校出身の田知本さんの柔道が始まっていました。 初戦突破 よかったです。オリンピック 毎日夜はライブを 昼はワイドショウの解説…