カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月

今日で6月も終わり。2018年の半分が過ぎたことになります。 早いですね。6月はめちゃくちゃに忙しい月でした。 何故か6月に重なってしまい東京へ2回 京都 名古屋へ日帰りで行ってきました。 家の行事もあり 一段落すると あの奥田交番の事件 奥田小学校の付…

2018年7月教室予定トールペイント教室 カルトナージュ教室

7月の教室予定 皆様の <楽しい> のお手伝いを少しでもできたら と思っています。 クラスによっては満席の場合があります。 お電話 メールにてお問い合わせください変更 追加のある方はなるべくお早めにお知らせください。カルトナージュ教室 トールペイン…

藤井千秋展

今日は富山市民プラザカルトナージュ教室の日でした。 レッスンが終わってから 市民プラザ2階で開催されている藤井千秋展を見に行ってきました。 昔の少女雑誌の挿し絵家として 中原淳一や内藤ルネは知っていたのですが 藤井千秋は 初めて聞いた名前でした…

「建物公開 旧朝香宮邸物語」

「建物公開 旧朝香宮邸物語」 〜6月12日 東京都庭園美術館 JR目黒駅から徒歩7分6月12日までは内部の写真も自由に撮れる ということでパチパチ 狭い部屋は写真撮れませんでした。 玄関。 なんか昔の病院の玄関のよう。 1933年に建てられたのかと思うとモダン…

第28回JDPAコンベンション

トールペイントの祭典 第28回JDPAコンベンションへ私も出展したので見に行ってきました。 場所は浅草にある東京都立産業貿易センターという所でした。 トールペイントは下火になったと言われていますが結構人でいっぱいでした。 丁寧に描かれたきれいな作品…