カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

連休前半あっという間に過ぎました。 お天気もよく皆様楽しくお過ごしだったと思います。私は1日かけて大きな(巾165センチ)古い机を移動していました。 この上で作業しようと思って台所に運び込みました。 引き出しはまだ整理してないしすごく汚れているの…

ライラック

先週の土曜日は砺波カルトナージュ教室でした。 布貼りウエットティッシュケースはプラスチックに布を貼るのでカルトナージュとは言えないと思うのですが 皆さん作りたいということで。 カワイイです。 布貼りウエットティッシュケースはティーチング 販売共…

2018年5月教室予定 カルトナージュ トールペイント

先日の高岡大和カルトナージュ教室で希望者の方のみ作られました。 かまぼこ型バッグ です。 この写真ではかまぼこ型の厚みが全然わかりませんね。 お一人の方はお茶席で袱紗やお扇子その他いろいろ入れるのに使うそうです。 私はテーブルの上の小さな諸々を…

お琴の演奏とお花見

今日の富山はお天気もよくお花見には最高の日曜日でしたね。 私も松川べりへ行ってきました。人人人 自転車で行ったのですが 大和の前あたりからは自転車に乗っていられなく歩きました。お琴の太田衣代さんの優雅な演奏がありました。 太田さんとは高岡大和…