カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富山県美術館へ 「西洋絵画400年の旅」

今日の富山 とても良いお天気でした。 富山県美術館へ 「西洋絵画400年の旅」 を見に行ってきました。 知らなかったのですが 17世紀から18世紀にかけて 絵画には ランク付け があったそうです。 一番は神話や宗教 を描く歴史画 2番 肖像画 3番 風俗画 市井の…

教室看板

教室再開まであと1週間となりました。 玄関先の教室看板が10年間雨にさらされてニスがあちこちはがれていたので 書き直しました。 元の板をサンディングしてピンクを塗りなおし リボン刺しゅう教室も入れて書き直しました。

2022年11月教室予定日

来年用のスケジュール帳買いました。 2022年11月教室予定日 換気 密にならない 手洗い 消毒 マスク着用 など 感染症予防対策のご理解とご協力よろしくお願いします。 感染状況によりお休みとなる場合があります。その場合個々にお電話 メールにてお知らせし…