カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も教室お休み

散歩の途中児童公園に咲いていたのでパチリ。 すくっと1M位の丈があり お花がきれいでした。なんていうお花なんでしょうかね。 9月30日まですべての教室お休みを延長しました。よろしくお願いします。 県内で自宅療養者800名は・・・

パラ 車いすバスケ初戦

今日の夜 車いすバスケのリーグ戦初戦コロンビア戦を見ました。 63-56で勝ちました。おめでとう。 車いすバスケ初めて見ました。初めてでもアナウンサーがすごい勢いで解説してくれるので面白く 見入ってしまいました。 富山県車椅子バスケットボールクラブ…

パラリンピック開会式

今日24日夜 パラリンピックの開会式がありました。 作業しながらと思っていましたが 見入ってしまいました。 選手入場は民族衣装っぽいのもたくさんあり モルドバっていう国のは白いフォークロアなブラウスにお花の刺しゅうでとてもかわいかったです。ちらっ…

24時間テレビ

昨日と一昨日24時間テレビ をたまたまいくつか観ていました。 視聴率は悪かったようですが 一昨日夜の高校を題材にしたドラマと昨日夜の加山雄三さんの場面は良かったですよ。 てっきりAI加山さんが歌うのかと思っていたら ご本人が背筋をピンと伸ばして歌っ…

教室お休み延長

まん延防止 富山市に適用され 県のステージは3になりました。 昨日午後から北日本新聞社の関係するカルチャー教室から 9月12日までカルチャー教室は休業するとの連絡が入りました。 高岡教室 射水教室 砺波教室 富山大和教室 アトリエハートローズの教室はす…

呉羽梨 幸水

千葉に住んでいる子供が呉羽梨幸水ほしい というので買ってきました。 昨日11時半ぐらいに行くと道路の店は全部完売の看板が出ていたので 今日は10時ちょっと前に行きました。 車が道路にずらっと7-8台駐車されていて 3袋買えました。 今年の呉羽梨は4月の…

今年のお盆は

今日の富山は気温26度 涼しいです。 近所の西田地方保育園の花壇。 とてもきれいです。 我が家の玄関前の花壇は 狭いところにお花の種類が多すぎるのかしらね。 五輪jテレビ観戦終わったら 教室もお休みにしてしまったし ここ数日ボーとしています。やりたい…

五輪 今日で閉会式

昨晩 野球見てました。 4回0-1で勝っている所から見ました。 ジーと。目が離せませんでした。 勝ちました。野球 五輪で初めての金メダルだとか。 久しぶりに野球の試合見ました。 出場選手の名前も顔も 田中マー君以外さっぱりわかりません。 久しぶりに高校…

五輪  テレビ観戦

暑いし 毎日涼しい部屋でテレビ観戦です。 見たことのない種目観戦するのは 解説も丁寧なので面白いです。 見たいのが同時刻にあるとあっちの局入れたりこっちの局入れたり でいいところを 見逃したり・ 空手 スポーツクライミング 飛び込み トランポリン 自…

教室のこと お休み

富山のコロナの状況見て とりあえず8月31日まで すべての教室 お休みとします。

五輪 3000m障害 三浦選手7位入賞 

今日の3000m障害 三浦 隆司選手 7位入賞 テレビの番組表にどこにも載っていなかったので しょうがなくpcでやっと探し出しライブ映像っていうのを見てました。最初から飛ばして大丈夫?と思っていましたが 7位入賞。これはすごいことです。 nhk総合で急…