カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

里芋

今が旬の里芋。昨日の夕方のテレビニュースでも 里芋のから揚げ コロッケを紹介していました。 昨日の北日本新聞に「里芋のホットサラダ」の作り方が紹介されていました。オークスカナルパークホテルの和食の料理人の方の作り方です。 新聞ではベーコンを使…

2022年12月教室予定

2022年12月教室予定日 換気 密にならない 手洗い 消毒 マスク着用 など 感染症予防対策のご理解とご協力よろしくお願いします。 感染状況によりお休みとなる場合があります。その場合個々にお電話 メールにてお知らせしています。よろしくお願いします。 12…

11月からすべての教室が始まっています

新しい駐車場ができ 11月からすべての教室が始まっています。 長い間お休みいただき ありがとうございました。 自宅建物内の縦列の駐車場なので 慣れないと入れにくいかなと 心配していましたが 皆様 バックでスムーズに駐車しておられ ホッとしています。 …

皆既月食

昨日の夜 皆様夜空を見上げましたか? 私は1時間半ほど寒い中ベランダで見てました。 月が地球の影になって欠けていく って感動的でした。 子供たちにラインで 「今雲が晴れて 東の空で皆既月食見れる」と送ると 皆見ていました。 我が家はこういうのみんな…