カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年8月教室予定トールペイント教室 カルトナージュ教室

暑い毎日 トールペイントで描いた日傘 大活躍です。 日傘 意外と効果あります。8月の教室予定 皆様の <楽しい> のお手伝いを少しでもできたら と思っています。 クラスによっては満席の場合があります。 お電話 メールにてお問い合わせください変更 追加の…

小玉スイカのカービング

4月からフルーツカービングっていうのを富山市の中島淳先生に習っています。 家で練習しないので全く上達しません。 とはいえ 先生のおかげでこんな大作にも挑戦。新しい習い事はもうしない と宣言していたはずなのですが。 何も考えずに 言われたとおり黙々…

大山崎山荘美術館

先日地震前に行ってきた 京都 アサヒビール大山崎山荘美術館 の写真です。 大正初期に関西の財界人で趣味人でもあった加賀正太郎によって建てられた別荘。 イギリスの建築チューダーゴシックの様式を参考にしながら 様々な様式を折衷的に取り入れているそう…

富山市民プラザカルトナージュ教室

今日は富山市民プラザカルトナージュ教室の日でした。 とても素敵な作品ができあがりましたのでご紹介します。富山市民プラザカルトナージュ教室では受講生募集中です。 楽しんでませんか? 第1水曜日 13:00〜16:00 見学歓迎 次回は8月1日 翌々月は9月5日 …

アアッ

玄関先のゆりが咲きました。って 本当はサッカー ベルギーに勝った〜 って書く予定だったのですが 朝の5時前までは。夜中4時半ぐらいに目が覚め 布団の中でケータイ見ると2-0で日本が勝っている。 本当?慌ててテレビをつけて見ていました。 終わるまでまだ…