カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正倉院展

今日日帰りバス旅行 正倉院展と法隆寺見学へ行ってきました。 どちらも旅行者でいっぱいでした。 団体旅行にはガイドがつくので見どころがよくわかります。 教科書に出てきた 玉虫厨子 百済観音 釈迦三尊像 夢殿 など見ることができました。正倉院展は毎日と…

五箇山利賀村 

今日町内旅行で五箇山利賀村 曼荼羅の瞑想の郷と天竺温泉と言うところへ行ってきました。 そばつながりからチベットから曼荼羅絵を描く僧を数人2年間利賀村に招いて 描いてもらったという曼荼羅絵が展示されていました。 3-4mありそうな大きな曼荼羅絵が4枚…

11月教室予定 トールペイント カルトナージュ

2013年11月教室案内皆様の <楽しい> のお手伝いを少しでもできたら と思っています。 クラスによっては満席の場合があります。 お電話 メールにてお問い合わせください。 変更 追加のある方はなるべくお早めにお知らせください。カルトナージュ教室 トール…

カルトナージュ

久しぶりの更新となりました。10月初め名古屋へ行った頃からから風邪をひいたみたいでこじらせてしまいました。 熱はなかったのですがかなりだるかったです。 教室を3クラスお休みしてしまいました。申し訳ありませんでした。 風邪かなと思ったら早めにお医…