カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月教室予定 カルトナージュ教室トールペイント教室 金沢富山高岡砺波魚津

この組み合わせで中級お楽しみレッスン道具入れを作ろうとしましたが出来上がらなかったので組み合わせだけをご紹介。 ダマスク模様というそうです。 今年のお洋服の通販カタログではクラシック模様と紹介されていました。 先日のファッションショウでの押切…

トールペイント ゲイルアンダーソン

今日から3日間富山自宅トールペイント教室が続きます。 この画像は 生徒さんに送ってもらいました。 初級作品のアレンジです。 もとの図案はゲイルアンダーソンさんのりんごの花 です。 ゲイルアンダーソンさんの優しいお花はいつまでも人気です。 猫脚 金色…

総曲輪コレクション

今日何十年ぶりかでファッションショウを見に富山市総曲輪グランドプラザへ行ってきました。 押切もえさんも出演されトークショウもあるとあって又北陸最大の規模 というふれこみからか老若男女大勢の人出でした。 押切もえさんって山ガールだったのですね。…

カルトナージュ体験会 富山にて

今日は富山駅北アーバンプレイスの中に新しく出来た富山カルチャーセンターでのカルトナージュ体験会がありました。 ご参加の皆様ありがとうございました。 作られたのはこれです。 これだけではよくわかりませんね。 ジャバラ式の写真帳です。 L版写真が最…

富山県青少年美術展

伝統ある第38回富山県青少年美術展開会式へ行ってきました。 人人人 沢山の人でした。 県民会館地下から2階ギャラリーまですごい展示 応募総数1712点 展示総数1024点 中学生から25歳までの将来のアーチストの作品が並んでいます。 姪の高陵中学3年高倉絵吏 …

カルトナージュ 富山大和美味しいもの

今日の富山 暑かったです。32度とか。 涼し気な青色系の生徒さんの作品を探してみました。 コスメボックス。 ブランコの少女 の布はいろんな色があるようですが この青い布はとてもきれいな水色と焦げ茶色です。 焦げ茶にあわせてタッセルは焦げ茶色を選ばれ…

カルトナージュ 富山第一野球東京国体日程

昨日の日曜日は富山自宅教室でカルトナージュ教室がありました。 新人さんは蛇腹のカード入れ。 写真手前のパニエは ビジャー香代子先生のキットを使ってビジャー香代子先生の作り方での制作です。 どの布もかわいいでしょ。 パニエはいろいろに使えそうです…

祝 東京オリンピック2020

5時過ぎに目がさめてリアルにテレビでその瞬間を見ました。楽しみ。 北陸新幹線で何回も見に行こう。

体験講習会 作品展のお知らせ

富山市牛島町18-7 アーバンプレイス1階に 富山カルチャーセンターが新規オープンします。ハートローズカルトナージュ教室 トールペイント教室も予定人数が集まりましたら開講します。・・カルトナージュ初級教室 第3金曜日10:15〜12:45 ・・ヨーロピアント…