カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

砺波カルトナージュ作品展

北日本新聞砺波支社カルチャー教室15周年記念発表会が開催されます。日時 2016年6月4日(土)5日(日) 場所 北日本新聞砺波支社 ℡0763-33-7222 詳しくは6月3日(金)北日本新聞朝刊を御覧ください。カルトナージュ教室も参加し生徒の皆様の力作が並びます。…

コーヒー

皆様はコーヒーお好きですか。 私は毎日5杯以上飲んでいるコーヒー好きですがコーヒーのことは全然詳しくなく いつも安いスーパーの粉を買っています。今日息子と 友だちが教えてくれた とりさき眼科の近くの珈琲店へ行ってきました。こんな機械が店頭にあり…

ボタン色のシャクヤク

先日の蕾だったシャクヤクが咲きました。 美しいボタン色でした。 忘れてしまっていたけれど 紅白のつもりで買ったのかしら。 同時に咲かないので白いのは切り花にしてしまった・・ 六角パニエです。 内側のチェックの布をを一つおきに斜めに貼った所がミソ。…

シャクヤク

今年買ったシャクヤクが咲きました。 沢山の花びらで豪華です。 2本買ったのですがもう1本はまだつぼみです。 咲いたら写真撮ります。 何色かな。 富山大和の教室には新しい方がお二人入られ御朱印帳を作られました。 御朱印帳って今人気だそうです。 私の考…

スエーデン刺しゅう

皆様楽しい連休をすごされたことと思います。 私は息子が帰省していたので一緒に 強風で倒れた駐車場の看板を直したり 一階のタンスと2階のタンスを置き換えしたり あっという間に過ぎてしまいました。 明日は自宅でカルトナージュ教室です。引き出しの中も…