カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ご挨拶

2016年もあと1日になりました。 今年は生徒さんはじめ たくさんの方にお世話になりました。 あらためてお礼申し上げます。きたる2017年は元気いっぱいの年になったらいいなと思っています。 皆様良いお年をお迎えくださいませ。

リボンバッグ カルトナージュ

リボンバッグ 日曜クラスの生徒さんが仕上げましたと持ってきてくださいました。 リボンは色を一列に揃えるより2色ラフに出るようにしたほうがカワイイかもしれません。 冬はハリスツイードバッグが人気なので 3月ごろから春物バッグとしてリボンバッグを作…

2017年1月教室予定 カルトナージュ トールペイント 

1月の教室予定 皆様の <楽しい> のお手伝いを少しでもできたら と思っています。 クラスによっては満席の場合があります。 お電話 メールにてお問い合わせください。 変更 追加のある方はなるべくお早めにお知らせください。カルトナージュ教室 トールペイ…

ハリスツィードで作るカルトナージュバッグ

今日は富山自宅カルトナージュ教室でした。 皆さん制作途中のをお持ちでしたが時間前にあの赤いハリスツィードバッグをお見せし「2個厚紙キットあります。」 といったら 3人の方が「今日作りたい〜」ということになりました。 布は他の色も準備してあったの…

高岡大和でのカルトナージュ1日講習会

12月6日高岡大和でのカルトナージュ1日講習会無事終了しました。 ご参加いただいた皆様ありがとうございました。 思っていたより大きいですね。とか 着せ替え出来る所が良いですね。とか 嬉しいこと言ってもらえました。 どなたも綺麗に仕上がりましたよ。 …