カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

ハリスツィードで作るカルトナージュバッグ


今日は富山自宅カルトナージュ教室でした。
皆さん制作途中のをお持ちでしたが時間前にあの赤いハリスツィードバッグをお見せし「2個厚紙キットあります。」
といったら 3人の方が「今日作りたい〜」ということになりました。
布は他の色も準備してあったのですが皆さん赤系がいいということで
急遽私は3階と1階を何度も往復して準備し時間も延長し 何とか↑できました。
内側は全部は貼ってないのですがなんとかお家で仕上げることができるでしょう。

いつもよりかなり長時間だったのですが途中で甘いお菓子を何度か食べてエネルギー補給し 「今日はたのしかったー」と言ってもらえました。
バッグを町で早く持ちたい お友達に自慢したい コレが今日のパワーの源だったようです。
私はレッスンが終わった後1時間ほど爆睡してしまいました。
お疲れ様でした。