カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

五輪  テレビ観戦

オリンピック始まってから1週間以上たちました。 オリンピックには魔物が棲んでいる とよく言われますがそんな試合もいくつかありましたね。 今日の北日本新聞に 古代ギリシャのオリンピックでギリシャ人は「見ること」を重視したと書いてありました。 私は…

五輪 スケートボード

富山市出身いえ在住 中山楓奈選手 銅メダルおめでとう。 今日も偶然 教室が早く終わり 決勝戦liveで見れました。 決勝戦に日本人3名が残り 皆さん失敗してもニコニコしてます。 転んだらコンクリートの上だから痛いでしょうね。 日本人が昨日の男子金メダル …

五輪 卓球

今日お昼頃偶然 卓球混合ダブルス 水谷・伊藤ペアの試合を見ました。 すごい試合でした。 最後もうだめかと思って 2階へ何か取りに行き 戻ってきたらまだ試合が続いていました。 絶体絶命の中での大逆転勝利。すごい試合でした。あんなに大差あっても卓球の…

2021年8月教室予定日

今日 7月23日から いよいよ2020東京五輪開幕 ↑ 北日本新聞1面から 富山県関係の選手です。 開会式での日本選手団の旗手は 富山市出身我らが 八村塁選手。 バスケの試合は7月26日 スペイン(世界ランク2位)戦が初日です。 バスケの試合は狭いコートでスポス…

カルトナージュいろいろ

今日の富山暑いです。 いよいよ毎日こんな日が続くのですね。 腰痛にいいので散歩していますがこの暑さで 続くかなあ。 朝早く散歩したらいいんでしょうけど 朝早く起きるのは苦手。 カサブランカ 綺麗に咲きました。マスクしててもいい香りがします。 いく…

玄関先に咲いているお花

今日の富山 雨は降ってないのですが 蒸し暑いですね。 今日は玄関先に咲いているお花をご紹介 例年 今頃ユリがたくさん咲くはずなのですが 今年はお花の咲きそうなのは2本だけ。 1本切り花にして 玄関先に飾りました。いい香りです。 今年はいろいろお花が咲…

カルトナージュ 写真撮り忘れた~

昨日 富山大和で カルトナージュ教室でした。 作品が仕上がったので 記念撮影。 その前の日 自宅でのカルトナージュ教室で その日も素敵に仕上がった作品がいくつもあり 写真撮ります と言いながら 写真撮り忘れました。 自宅教室で 写真撮る広くて逆光にな…

リボン刺しゅうとカルトナージュ作品展

またまた北陸銀行ギャラリーでの写真での展示あります。 今回は リボン刺しゅうのみのパネルも1枚作りました。 ↑の看板 マットにトールペイントのバラ 描きました。似たような額3枚展示しています。トールペイントに興味ある方もどうぞ。 紙の上にアクリル絵…