カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュいろいろ

f:id:heartrose:20210718194238j:plain

今日の富山暑いです。

いよいよ毎日こんな日が続くのですね。

腰痛にいいので散歩していますがこの暑さで 続くかなあ。

朝早く散歩したらいいんでしょうけど 朝早く起きるのは苦手。

カサブランカ 綺麗に咲きました。マスクしててもいい香りがします。

 

いくつかカルトナージュ作品ご紹介します。

f:id:heartrose:20210718194324j:plain

砺波教室で。

砺波教室では色々な飾りをつける人多いです。

左の赤い箱 いつもはシックな色合いの布を選ばれるのですが 今回のはかわゆいので。この布 ハート部分はプリントではなく 刺しゅうです。

f:id:heartrose:20210718194202j:plain

砺波教室で。

真ん中の柄紙は アメリカのアンナグリフィン というメーカーの紙でピンク色がとってもかわいいです。

f:id:heartrose:20210718194223j:plain

自宅教室で作られた香水瓶の箱。

小さい作品ですが作るのちょっと大変。

本体と引き出し 柄合わせなっていてちょっとうれしい。これ偶然。