カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

砺波カルトナージュ教室

昨日は砺波カルトナージュ教室でした。

A4バインダーはどちらもフランス布です。背の色によってずいぶん雰囲気が変わりますね。

ダストボックスは皆さんスムーズに作られました。

最後にタッセルや飾りをつけられたらまた雰囲気が変わりました。

角と内側 台座には配色のいいスキバルを各自選んでもらいますが どれもいい感じになりました。

左がフランス布 真ん中はもう売っていないローラアシュレイの布 右はアメリカの布です。どれもかなり以前に買った布ですが 値上げの激しい今いろいろ買っといてよかったです。布キットの値段は以前と同じです。

5月28日から始まる砺波リボン刺しゅう教室用に刺しゅう用リボンを買いましたが こちらはまだ値上げにはなっていませんでした。