カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月教室予定 トールペイント カルトナージュ教室

玄関先のチューリップが咲きました。 パーロット咲きチューリップというそうです。 昨秋球根を買いに行ったら遅すぎてコレしか残っていなかったのですが お花が10センチ以上ある見事な変わったチュ-リップでした。 トールペイント マルチローディングの絵に…

カルトナージュで作るマカロンタワー

前回と前々回の教室で作られた「カルトナージュマカロンタワー」と「A4引き出し箱」 が出来上がりましたと写真が送られてきました。すてきです。 マカロンタワーを作りたい とご要望があり バランスよくマカロンを貼りたかったのでああでもないこうでもない…

カルトナージュ富山大和教室

今日から富山大和友の会カルトナージュ教室が始まりました。 最初の課題はリバティ布を使った「スタンプ帳」にしました。 中に蛇腹に折ったスタンプ帳が入っています。 旅行先でタッセルが揺れてかわいく使えると思います。 L版の写真も縦横どちらでも貼れ…

カルトナージュ

A4サイズの書類が入る大きな箱で下は引き出しになっています。 研究科の方が柄合わせをしたい というご希望があったので見本作りました。 上級で引き出しを作られた方もお楽しみレッスンとして受講できます。上がフタ付きの箱で下が引き出しになっている カ…

立山連峰 教室日変更のお知らせ

富山自宅教室から見る立山連峰 ふもとの雪が少し少なくなったようです。先日夜中にテレビ見ていたら 東京のお風呂屋さんの壁絵 富士山から立山連峰に変わってきている と言っていました。 立山連峰 日本海の荒波 新幹線 そしてなぜか松の図案です。 東京のお…