カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都へ行ってきました

先日同窓会出席のため京都へ行ってきました。 久しぶりの京都でしたが相変わらずすごい人です。 同窓会は昼だったので終わってから友人と銀閣寺そばにあるユキパリスコレクションへ行って来ました。 ユキ・パリスコレクションは数年前偶然銀座松屋での白糸の…

6月教室案内 トールペイント教室 カルトナージュ教室予定

富山では最近気温が急に上がって来ました。 玄関先の鉢植えのバラ アイリスが美しく咲きました。 いちごも美味しそうに色づいています。2013年6月教室案内 皆様の <楽しい> のお手伝いを少しでもできたら と思っています。 クラスによっては満席の場合があ…

東京で トールペイント ビーズ刺しゅう

6月教室予定の掲載が遅れていて申し訳ありません。 多分明日には・・先日上京して来ました。 ビーズデコ刺しゅうの研修会とトールペイントレッスン でした。 トーホービーズのビーズ刺しゅうはビーズデコ刺繍というそうです。 デコと名乗るだけあって少々私…

トールペイント教室作品展

トールペイント教室作品展場所 北陸銀行西田地方出張所 富山市西田地方町1-4-16 (検察庁前交差点角) 日時 開催中〜5月31日 銀行営業時間内富山市千石町トールペイント教室に通う生徒さん作品展です。 お花を描かれたものを主体に飾りました。 マルチローデ…

カルトナージュ作品いろいろ

よみうり教養カルチャー富山(富山市安住町)ではカルトナージュ受講生募集中です。 毎月1回 第4金曜日 10:00〜13:00 予定人数になりましたら開講します。 その他の会場では随時ご入会できます。 (満席のクラスもありますのでまずはご連絡ください)久し…

国民栄誉賞

連休もあと1日になりました。 私はどこへも行かず家にいます。 録画してたまっていたドラマ 相棒 とかいろんなサスペンス・ドラマをまとめて観ています。 相棒 やっぱり面白い。今日は午後 夕方 夜 何回も長島茂雄さんと松井秀喜さんの国民栄誉賞のセレモニ…

高岡御車山祭

結婚前は毎年見に行っていた やま ですが久しぶりに行ってきました。 まずは神事 先導の獅子舞 こんなにも格調高い獅子舞を初めてみました。 舞っている人は紋付き袴姿なのです。 裃姿の町の人達 彌榮奥の飯野ぎゃらりーでの写真とカルトナージュ展 キラキラ…