カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年2月教室予定

毎日の低温何とかしてほしいです。 軒先の植木鉢の梅 この寒いのに何とお花が咲いたではありませんか。 換気 密にならない 手洗い 消毒 マスク着用 など 感染症予防対策のご理解とご協力よろしくお願いします。 感染状況により又雪のためお休みとなる場合が…

大雪

1月の教室は お正月もあり 10日までお休みで 11日から今日20日まで毎日ありました。うわー連続で教室がある~ と思っていましたが 今日無事 連続は終わりました。やれやれ。 写真は高岡リボン教室で仕上がった2名様の作品です。かわいいですね。 来週は大雪…

富山のますのすし

今日お昼前のNHK総合を見てたら 富山放送局のキャスターの方も上京して 富山のますのすし が20分にわたって紹介されていました。 見てたら久しぶりに食べたくなって散歩がてら諏訪川原町まで買いに行ってきました。 放送でも映っていましたが 諏訪川原町一帯…

楽しいお正月

皆様 楽しいお正月を過ごされたことと思います。 私は1日子供たち家族が集まって 今年もおせちなしの お年玉交換会。 ついでにみんなで年末に新しく買ってあったレーザー複合機を 古くなってトナーも売ってなくなったのと交換してもらいました。 前のと比べ…

新年ご挨拶2023年

明けましておめでとうございます 今年も 皆様にとって 希望に満ちあふれた 良い1年になりますように願っています