カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1階教室見学会お礼

自宅1階教室見学会 無事終了しました。 大勢お越しいただきましてありがとうございました。 部屋の換気の様子や消毒のこと いろいろご意見お聞きしましたが 生徒さんには 大丈夫ですよ。といわれ ドキドキ ハラハラしながら10月教室再開の予定です。 玄関先…

2020年10月教室予定 カルトナージュ トールペイント

長らくコロナの影響で教室はお休みとなっていましたが10月再開の予定です。 一部の教室では 延期(金沢教室) 時間短縮となっています。 換気 密にならない 手洗い 消毒 マスク着用 など 感染症予防対策のご理解とご協力よろしくお願いします。 まだ心配だか…

ビーズ刺繡のブローチ

ずいぶん前に必要に迫られて作った箱です。 外から見ると上級カリキュラムの箱のように見えますが 蓋を開けると 蓋の裏には鏡をつけて 内箱の底はベルベットを貼り アクセサリー入れ といっても 自分用ではなく 何年も前に高岡土蔵造りの町のイベントで展示…

銀行展示 写真

北陸銀行堀川支店ロビーギャラリーの展示 写真撮りに行ってきました。 今回銀行展示としては初めて トールペイントとカルトナージュ合同です。 少々込み合ってます。 ほとんどが生徒さん作品です。 トールペイント人気は最近お問い合わせもあり 健在のようで…

2段トレイ

久しぶりのカルトナージュ新作。 2段トレイっていう名前でいいのでしょうかね。 アクセサリーを入れたり お菓子を入れたり なにも入れなくても 置いておくだけでなんかうれしい。 アフタヌーンティーのケーキスタンド見たいです。 厚紙は折り上げて作るカッ…

銀行展示のお知らせ

アトリエハートローズ教室展 トールペイントとカルトナージュ 場所 北陸銀行堀川支店ロビーギャラリー 日時 ~9月30日 銀行営業時 今回は生徒さんの描かれたトールペイント作品と パネルによる生徒さんが作られたカルトナージュ作品 の展示です。 3月から教…