カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水仙

庭に水仙が咲きました。 昨日咲き始め 何本かまっすぐきれいに咲いていたのですが 夜中の雨で たくさんのお花が地面の上に倒れてしまいました。 切り花にして玄関に飾りました。

サクランボ の花

庭に今年も咲きました。サクランボの花。ほとんど桜です。 サクランボの写真は色が寂しいので 散歩の途中で見つけた色鮮やかな 桜 かな。 富山県内には数百種類の桜があると今日のニュースで言ってたけどこれもそのうちの一つかな。 松川や磯部の土手の桜は…

銀行展示 北銀堀川支店

トールペイント カルトナージュ リボン刺しゅう展 北陸銀行堀川支店ロビーギャラリー展開催中 日時 ~3月31日 銀行営業時 内容が月初めと一部変わりました。

2022年4月教室予定日

2022年4月教室予定日 換気 密にならない 手洗い 消毒 マスク着用 など 感染症予防対策のご理解とご協力よろしくお願いします。 感染状況によりお休みとなる場合があります。その場合個々にお電話 メールにてお知らせしています。よろしくお願いします。 4月…

トールペイント新作

久しぶりにトールペイントの中でもマルチローディングの新作です。 こんな世の中なのでなるべく明るい感じになるように描きました。

カルトナージュでドールハウス

カルトナージュでドールハウス作りました。 普通のドールハウスのように1:12のサイズで製作。 蓋を閉めると持ち運べるようにしたい というご希望で持ち手も付けました。 蓋のところに窓をつけたいと思ってます。 カルトナージュの可能性広がりました。 リカ…

神通川で花火

夜8時ちょうどにドンドンという音が 花火の音? で慌てて外に出て毎年8月1日の神通川花火大会の花火が見れる検察庁前交差点へ行ってみると 大きなきれいな花火が上がっていました。 スマホ持って行ったのですが 見れたのは最後の一発だったようです。撮れま…