カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カルトナージュ金沢1日体験教室のお知らせ

金沢エムザカルトナージュ1日体験教室タッセルとスワロフスキーストーンがとても可愛いペルメルを作ります。リボンのところに写真やメモをおしゃれにはさみます。クリスマス時期にはクリスマスカードを挟んで大人可愛いツリーに。以前福井や富山で講習会をさ…

11月教室予定 カルトナージュ トールペイント 金沢 富山 高岡 砺波 魚津

11月教室予定 皆様の <楽しい> のお手伝いを少しでもできたら と思っています。どのクラスも新しいお仲間募集中です。 秋から新しいこと始めませんか? お問い合わせ ご見学をお待ちしています。 076-421-5782 atelier.murahashi.shoko@gmail.com12月4日に…

トールペイント

第31回AHA協会展〈デコパージュ&トールペイントの作品展〉入場料無料2012年10月23日(火)〜10月28日(日) AM10:00〜PM5:00( 最終日はPM4:00 まで)会場■電気文化会館 5階東・西ギャラリー今日田川啓二先生のビーズ刺繍講座を受けに名古屋へ行って来まし…

トールペイント材料にカルトナージュ、西田地方文化祭

以前ご紹介していた 女優鏡 っていうのでしょうか手鏡の裏にお花を付けました。 造花ではなくこのお花は すべて生徒さんたちの手作りです。 リボンで作っています。リボンクラフトっていうのでしょうか。 手鏡はトールペイントの材料でしっかりしているので …

東京3日目東京駅

新幹線に乗る前に丸の内側に出て復元された東京駅を見に行きました。 あたりいっぱいにわかカメラマンだらけです。 ドームの内側の色は当時の白黒写真からコンピューターで作ったらしいのですが黄色と緑色と白がとてもお上品でした。 19世紀のドールハウスに…

東京2日目リヒテンシュタイン展

乃木坂にある国立新美術館へリヒテンシュタイン展を夕方観に行きました。 かなり大きな見応えのある展覧会です。 1時間弱しか見れなかったのが残念でした。 絵画や工芸 大きな家具 天井画 すべて保存管理がいいのか素晴らしいものでした。 絵画等17世紀に描…

東京1日目マリーアントワネット展

ビーズ刺繍とカルトナージュのレッスンで東京へ3日間行って来ました。 日中はレッスンでしたが夕方から夜にかけて美術館めぐりしてきました。 1日目は横浜そごう美術館 マリーアントワネット展 夜8時までなので横浜でしたが見ることができました。 1部屋だけ…

たまには音楽を 京響+山下洋輔

昨日 京都市交響楽団(指揮 広上淳一)ピアノ山下洋輔 の演奏会へ魚津まで行って来ました。 ラプソディ・イン・ブルー よかったです。 席が前から4番目だったのでピアノを弾いている指先が5-6メートル先に下の方からしっかりと見えました。 人間業とは思えな…