カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

東京2日目リヒテンシュタイン展

乃木坂にある国立新美術館リヒテンシュタイン展を夕方観に行きました。
かなり大きな見応えのある展覧会です。
1時間弱しか見れなかったのが残念でした。
絵画や工芸 大きな家具 天井画 すべて保存管理がいいのか素晴らしいものでした。
絵画等17世紀に描かれたものとは思えないほどツヤツヤしていました。
本物を見るって素晴らしいことだとあらためて思いました。
本物は図録の写真とは全然違います。・・と感動しまくってきました。

東京国立新美術館  12月23日まで
高知県立美術館   1月5日〜3月7日
京都市美術館    3月19日〜6月9日