カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旧前田家洋館

シャネル展を見る前に京王井の頭線 駒場東大前駅の近くの 旧前田家本邸 和館 洋館へ行ってきました。 はじめて行ったところでした。駒場東大前駅を降りると目の前が東大でした。 電車を降りるとき女子が多いな 今は女子の東大生こんなに増えたのかしら と思…

オペラ歌手 澤武紀行(さわぶ のりゆき)さん

今日富山県民会館へ行ってきました。 講師は 澤武紀行(さわぶ のりゆき)さん。 射水市出身の ドイツでオペラ歌手としてご活躍のテノール歌手です。 2度ほど聞いたことがあるのですが いいですよ。 令和になる前から 大伴家持の歌に曲をつけて歌っておられ…

マドモアゼル プリヴェ展

シャネル マドモアゼル プリヴェ展 日時 ~12月01日 場所 B&C HALL 東京都品川区東品川2-1-3 天王洲アイル駅から徒歩10分 オートクチュールドレス 香水シャネル5番 ダイアモンドジェリーの3つの展示 この日の東京は雨でとても寒かったです。 皆さんダウンや…

2019年12月教室予定 カルトナージュ トールペイント

今日雨の東京でしたが シャネル展と旧前田家洋館和館へ行ってきました。 どちらも写真okだったので山ほど映してきました。 写真は後日 それより遅くなりました12月の教室予定です。 新しいカルトナージュ教室が開講決定となりました。 北日本新聞射水カルチ…

オートクチュールビーズ刺繡ジュエリー講座合格 

もう11月なんですね。 10月はいろんな悲しいこと 考えられないようなこと いろいろありましたね。 今年もあと2か月。 我が家の玄関先 先日秋に咲く苗を買ったらきれいに咲いてくれています。 これは我が家に何十年も前からある鉢です。 私の手入れが悪いので…