カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月教室予定 カルトナージュ トールペイント

2月の教室予定 皆様の <楽しい> のお手伝いを少しでもできたら と思っています。 クラスによっては満席の場合があります。 お電話 メールにてお問い合わせください。変更 追加のある方はなるべくお早めにお知らせください。カルトナージュ教室 トールペイ…

新川文化ホールでトールペイント展

ミラージュカルチャーフェスタ に魚津トールペイント教室も参加しています。新春ミラージュカルチャーフェスタ 日時 2019年1月26日 27日 場所 魚津市新川文化ホール2階教室の生徒さんの作品が並びます。 私は今回 オランダ伝統工芸ヒンデローペンの作品…

錦織さんすごい

今日のテニス全豪オープン錦織さんの試合 4時から今までずっと見ていました。 5時間5分の試合ってテニスの試合って大変なのですね。すごい試合でした。 観客もテレビの前もただ祈るだけ。 最後の最後に勝ってよかったぁ。 NHKサブチャンネルさんありが…

ジブリの大博覧会 富山で

お正月の運動不足の解消に富山市立図書館キラリまで歩いて行ってきました。 今図書館では ジブリの大博覧会 っていうのを開催しています。 午後2時半で40分待ち。 家族連れ やカップルが行列していました。 これ 上にあがったり下がったり動きます。 なかな…

立山

今日の富山とても良いお天気です。 3階の教室から撮った立山連峰 綺麗です。 仰ぎ見る立山連峰♪〜って始まる富山県民の歌を思い出しました。

新年宮中参賀

2日弟の写真家 高倉康次が皇居へ平成最後ということで新年宮中参賀へ写真を撮りに行ってきました。 15万4800人が訪れたそうで 6回お出ましがあり もう終わりです。 との放送が流れたそうですが それでもまだ4000人帰らず延々と待っていると天皇陛下の…

平成31年新年ご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 本年も皆様にとって素晴らしい年になりますようにお祈り申し上げます。 今年もおしゃれで可愛い作品作りに励み 皆様の<楽しい>のお手伝いが少しでもできたら と思っています。 どうぞよろしくお願いします。