カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月教室案内 カルトナージュ トールペイント 金沢 富山 高岡 砺波 魚津

カルトナージュで作ったひし餅型3段重ねの箱。 街のクラフトショップや雑貨屋さんにはかわいい小さな大人用のお雛様が並んでいます。2013年2月教室案内 皆様の <楽しい> のお手伝いを少しでもできたら と思っています。 クラスによっては満席の場合があり…

カルトナージュ

申し訳ありませんが2月の教室案内のupが遅れています。 金沢エムザカルトナージュ教室 2月26日 は店舗が臨時休業だとわかりました。 それで2月26日のレッスンはありません。 代替日は只今調整中です。今しばらくお待ちください。 エムザカルトナージュ教室の…

リカちゃんのお洋服

[てぬいのドール・コーディネイト・レシピ すぐできるフェルトのお洋服]という本を参考にフェルトで作りました。 切りっぱなしでいいのですごいアイデアだと思いました。 ビーズ刺繍をちょこっと刺してキラキラ。 こちらのドレスは身ごろをフェルトで作って…

2013新春ミラージュカルチャーフェスタ  ご報告

2013新春ミラージュカルチャーフェスタ トールペイント教室展昨日終了しました。 今年は大きなイベントと同時開催ではなく心配していましたが思っていた以上に多くの方に見ていただけました。 ありがとうございました。 家の前にかけている看板を持って行き…

2013新春ミラージュカルチャーフェスタ  明日から

2013新春ミラージュカルチャーフェスタ の飾り付けに魚津市新川文化ホールへ行って来ました。 生徒さん全員で飾り付けをしました。 なかなか良い感じになりましたよ。 トールペイントに興味ある方もない方もどうぞお越しください。 他に書道や篆刻 フラワー…

2013新春ミラージュカルチャーフェスタ 

今日は今年はじめての教室で魚津へ行って来ました。 帰り富山市水橋付近のコンビニ駐車場で撮った立山です。 とても綺麗でした。2013新春ミラージュカルチャーフェスタのお知らせ トールペイント魚津新川文化ホール教室のみなさんも参加します。 どうぞ御覧…

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 本年も皆様にとって素晴らしい年になりますように。 今年もおしゃれで可愛い作品作りに励み 皆様の<楽しい>のお手伝いが少しでもできたら と思っています。 どうぞよろしくお願いします。