カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月教室予定

家の前のチューリップが咲きました。今日はとても暖かくようやく春がきた っていう感じでしたね。 この11日間日曜日を除いて毎日教室でした。あすから私は連休に入ります。バンザーイ やりたいことはいっぱいありますが まずは しなくちゃならないことから、…

カルトナージュ砺波

今日はとなみカルトナージュ教室でした。 富山からとなみへは 車で山越えしていきますが あちこちで桜や木蓮 その他色々な木の花が見られとても綺麗でした。 4月末から始まるとなみチューリップフェアの案内板が道路のあちこちに用意されていました。 今日の…

楽翠亭美術館

富山市駅北にある楽翠亭美術館へ行って来ました。 10年位前近くを通ったことがあり 板塀に囲まれた大きなお庭があるお屋敷だなぁ と思っていましたがそこが綺麗に整備改修され 蔵のある日本家屋を生かしたおしゃれな美術館に生まれ変わったようです。 お庭は…

カルトナージュ ハウスボックス

昨日は高岡大和カルトナージュ教室でした。 お二人がハウスボックスを作られました。 パリ柄とどちらにしょうかと悩まれた末スィーツ柄になりました。 可愛いです。 屋根のレースは上にしょうか 下にしょうか お家で決めることになりました。高岡でも新しい…

4月トールペイント教室 カルトナージュ教室 レッスン日ご案内

なかなかhp更新できないので こちらでとりあえず4月の教室案内をいたします。 申し訳ありませんが只今体験会の予定はありません。 ご見学の方は ご自由にいらしてください(15分程度)。お待ちしています。 教室生徒の皆様でお聞きしている以外でお休み補…