カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月教室予定 トールペイント カルトナージュ教室

今年の24時間テレビ 昨夜のドラマが我が家と同じ男の子ばかり3人兄弟ということもあり えらい感動して全部見て その後の ジャニーズ男子会 も面白かったです。 今年は久しぶりに結構 24時間テレビ 見ていました。 最後の DAIGOさん カッコ良かったです。9月…

カルトナージュ

先日の13日はお盆に入っていましたが富山大和カルトナージュ教室がありました。 お休みの人もいらっしゃいましたが 来れる人だけで ということで カリキュラムではないのを作りました。 カルトナージュの定番 リボントレイ です。 リボントレイは色々な作…

カルトナージュ トールペイント

今日は2ヶ月に1回の金沢itプラザカルトナージュ教室の日でした。 高速バスで金沢まで行っているのですが 行くときは補助席まで満員 帰りは金沢駅では乗れなかった人が10人ぐらいいました。 近江町も夕方4時頃なのにすごい人 お昼ごろはとんでもない数の…

カルトナージュ

毎日の猛暑 皆様お元気でしょうか。 休みが続いていたのですが 家にいると用事が次から次へと出てきて なかなか思うように見本作りが進みません。 でもそれなりに暑い中 頑張っています。 トールペイントの見本も9月までには何枚か描ける予定です。今日は久…