カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富山大和6階カルトナージュ作品展

平成28年9月29日〜10月4日 富山大和6階富山大和カルチャーの作品展がありカルトナージュ教室も参加します。 今日搬入してきました。 場所は全然目立たない奥〜の方です。 探して下さいませ。富山大和でのカルトナージュ教室は日がまだ浅く生徒さんの作品は初…

2018年10月教室予定

10月の教室予定 皆様の <楽しい> のお手伝いを少しでもできたら と思っています。 クラスによっては満席の場合があります。 お電話 メールにてお問い合わせください。 変更 追加のある方はなるべくお早めにお知らせください。カルトナージュ教室 トールペ…

富山大和で うまいものフェスタ

今日は富山大和でのカルトナージュ教室の日でした。富山大和での「うまいものフェスタ」初日と重なり こんな日は駐車場の入り口がいっぱいになるので早めに家を出 大和の向かいの駐車場に入れました。 案の定10時の開店時には入り口は人でいっぱい。6階の催…

リオパラリンピック 明日開幕

いよいよ リオパラリンピック 明日開幕です。私が興味持っているのは 車いすテニスの国枝選手と 車いすバスケットの宮島選手 どちらの試合も以前テレビで見たことがありますがすごい迫力です。車いすバスケットの宮島選手は富山県砺波市出身です。 他にボッ…

カルトナージュ大作

カルトナージュで大作作りました。 高さ66センチ 紙の裁断機の収納用に作りました。 同じのを2つ作って1つは厚紙を入れるのに作りました。 右側の作り方だと残念ながら ふたを閉めるとどうしても前フタと本体に隙間ができてしまうので 左側のは4面ともくっつ…