カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年12月教室予定

高岡カルトナージュ教室で作られたコスメボックス。 フランスのトワルドジュイの布です。 蓋を開けるとリップなど小物を入れる内箱と鏡がついています。化粧水の瓶も立てて収納できるようにしました。 コスメボックスとして使わなくても 年配の方は病院から…

カルトナージュで作ったクリスマスツリー

クリスマスはまだ先なのですが 先日のカルトナージュ砺波教室でクリスマスツリーいくつか仕上がりました。 パルルさんの厚紙キットを使っています。 真ん中のボールは発泡スチロールのボールに木目込みの要領で布を貼りましたが皆様思いのほかきれいにしわな…

連休いかがお過ごしでしたか

天候のとっても良かった連休 皆様楽しまれましたか? 遠方の息子家族がやってきて一週間とても楽しかったです。 大きな紙でかぶとを作りました。最初はぼうしと言ってましたが帰る頃には かぶとと言って自分からかぶっていました。 今日午前に帰り 家の中は…

最近の生徒さんの作品

革で作られた三角ポーチ メガネが2個入るそうです。エンボスのイニシャルが素敵です。ご家族の分3個作られました。 大きなインテリアボックス リボン刺しゅうのウエストポーチ。スマホ入れに便利です。 お手持ちのバッグに リボン刺しゅう シューフルールス…